脱原発さいたま市

脱原発さいたま市 メンバー募集中


脱原発さいたま市 メンバーからのメッセージ
「声を上げませんか?原発行政に疑問のある仲間たちと。」

私は一般企業に勤める兼業主婦です。
311まではネットで買い物するのが趣味のごくごく普通の一般人です。
311の後、まさかの福島原発爆発とともに、国の対応、東電の対応にずっと疑問を持っています。
インターネットで情報を収集したり、本を読んだりして考え始めました。
私たちの生活に深く関係のある原子力発電所。
どうして自分はこんなに無知でいたのかと。
疑問を持った私は ツイッターで知った 金曜日の官邸前抗議にも参加し始めました。
そこには多くの人が集まり、国の対応に怒りを表しています。
官邸前抗議も半年以上経過しました。
しかし政府は何をしたでしょう。
20万人に膨れ上がった抗議を前に、大飯原発を再稼働。
どれだけ今の日本は変わったでしょうか。
私は疑問です。
私たちはこのままでいいのでしょうか。

一人一人の力は大変微力です。
20万人官邸前に集まっても 大飯原発ひとつ止められません。
刻々と過ぎゆく日々、テレビや新聞の前で思い、悩み、どうすればいいのか考え
ています。

あなたは疑問に感じませんか。
電力会社と国の対応に。
地震多発国の日本に世界の8分の1の原発があることに。
世界の国々で日本の食糧輸入を規制していることに。
何の危機感もなく再稼働を進めている 国家の中枢に鎮座する役人と電力会社に。

あなたは私と同じ思いを抱いていませんか。
国や原発マフィアと呼ばれる人々に対する怒り。
知れば知るほどずさんな原発行政に対する驚きを通り越した呆れ。

私たちと一緒に この悩みを共有し、何をしたらよいのか、考えませんか。




ぜひ、「みんなでトーク会」にお越しください。
これからどんな活動をするか話したり、原発についてお互い意見交換したりします。

途中からの参加、途中での帰宅、見学のみ、もちろんOKです。


「事前に聞きたいことがある」という方は、ご遠慮なくご連絡ください。


さいたま市民だけでなく、市外の方、外国籍の方、政党や宗教も関係なく、どなたでも参加いただけます。
原子力発電は日本の問題、核は地球の問題ですから。

原発を推進している自民党や民主党にも、脱原発活動に参加されている方がいらっしゃいます。
電力会社の方も、原発メーカーの方も、原子力発電という方法に疑問を持たれているのであれば、大歓迎です。

(C)2012 脱原発さいたま市

inserted by FC2 system